西尾市一色海岸の空

19日は久々に透明度の良い夜で、夕方から岡崎星と遊ぶ会主催の
「おとがワ!ンダーランド」の星空観望会へ参加。
市街地としてはまずまずの空で3等程度まで見えていた。
22時前には家に帰り、24時過ぎに一色海岸まで銀河散策に出かけた。

一色海岸では夏の天の川が微かに見える空。
ベストとはいかないが、月に1,2度あるかないかの星空。
銀河散策をするのは14日の夜以来、ひさびさ。

2時過ぎから少し風がおさまった。
3時間には撤収して帰宅。
4時過ぎまで撮影画像を眺めて、仮眠する。

6時過ぎに起きて矢作川までいつもの朝の空の撮影と軽いジョギング。
しかし、空は全天曇りで夜はラッキーな撮影だった。
朝食をとって、一日がまた始まった。
今夜は晴れるだろうか?

*一色での撤収前に記念の銀河撮影が以下。 30秒露出
イメージ 1


イメージ 2