おとがワ!星空観望会 @岡崎星と遊ぶ会

今年は昨年より早く、
おとがワ!ンダーランド 
での星空観望会を今月より始めました。
11月までの第3土曜日に開催します。
大きな望遠鏡で生の天体を見てみましょう!
新たな感動があなたを待っていますよ!

近所の方、親子の皆さん、カップル、遠望からの人、
乙川の河川敷まで気軽にお寄りください!!
もちろん、無料です。


イメージ 1

5月19日は終了しました。
風が強く前日までの暑さから一転、寒い夜でしたが
市街地でもたくさん星が見えました。
金星、木星、月をはじめ、プレセぺ星団など
大きな望遠鏡で皆さんと見て楽しみました。
以下はその時の画像です。
月などはスマホで写真(下の画像)を撮っていただき喜ばれました。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 2

イメージ 3

次回は6月16日です。