遥かなる星空ー4 @豊橋市美術博物館

午後からブログで紹介されていた天体写真展を豊橋まで見に出かけた。
自宅から約30kmほどなので自転車で行ってもよかったが、
その気になったのが遅く、暑さに負けて化石燃料のお世話になった。
そうならと、走行抵抗、燃費に影響ない範囲内として二人で行くことにした。
イメージ 1

中部天体写真同好会さんの素晴らしい天体写真が並ぶ。
天体写真といっても風景写真なので、何を訴えるか、何を感じるである。
イメージ 2

思ったより人も多く盛況な様子。
天体に興味ある人はこんなに多かった?
イメージ 3

憧れのヨンニッパ、一本100万!!
これを見ると天体写真は遥かなる空?
イメージ 4

お隣のでは「光展」という写真展。閑散としていたが、山岳写真は好きだ。
豊橋ヒカリ写真倶楽部さんの主催
イメージ 5