恥ずかしがりやの月 天の丸で星見 2023 08 27

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画が天体観測です。
標高380mのテラスは気温24℃、風が無くて寒さは感じず半袖で十分でした。
月と土星の観望予定でしたが、残念ながら終了まで土星にお目にかかることはありませんでした。月も最初はしっかり顔をだしていましたが、人が多くなると恥ずかしがって雲に隠れたり出たりしました。それでも、参加された皆さんはなんとか月の素顔、クレータを拝顔することができました。
お客様の中には、明日、星空で有名な阿智村に行かれるという方がみえました。晴れるといいですね。夏休みで遠くからお泊りに来られているお客様も多く、いろんなお話ができて楽しかったです。今回、ツキがあったので、今後もきっと良いことありますよ。ありがとうございました。

日没までは晴れてました

なんとか月が

月が雲に隠れる・・・ いや雲が月を隠す

なんとかスマホ

蒲郡の夜景と月

ラグーナの花火が