猛暑日は天の丸で星見 2023 07 29

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画が天体観測です。
夕方でも下界は32℃もありましたが、標高380mのテラスは26℃まで下がっていました。風もあって、夕涼みには最高の場所での天体観望でした。

薄い雲は流れていましたが、月齢12の月と夏の星座を楽しむことができました。
スターリンク衛星と思われる光源や流れ星を見たお客様もいました。終了間際には明るいISSもみることもできました。貴重な体験ができたとお礼をいただきました。この夜も多くのお客様でにぎやかなテラスでした。参加ありがとうございました。

月齢12の月の下で準備完了

クレータの観察とスマホで撮影

こんなのなら簡単に撮れます

スターリンク???

にぎやかになってきました