銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸で天体観測 11/11

天の丸にお泊りのお客様を対象に星見企画が天体観測でした。
雲が流れる空模様でしたが、日中は小春日和で観望には条件の良い夜でした。最初は、縞模様の木星ガリレオ衛星、それに、輪っかのある土星を望遠鏡でみました。やはり、土星は人気物です。遠望峰山から月食から三日過ぎた月が顔を出してからは、お月様が優先になりました。月をスマホでサッと撮影される方、悪戦苦闘される方、様々でしたが、皆さん、とても楽しそうでした。記憶に記録にと旅の思い出にしていただけたと思います。参加された、皆様ありがとうございました。

 

ご家族で空を

スマホで月を

大人も子供も

みんなで空を