銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸で天体観測 11/19

天の丸にお泊りのお客様を対象に星見企画が天体観測でした。
午前中は快晴、午後は曇りで中止も検討しましたが、支配人さんのご要望で実施となりました。その熱意が奇跡を起こし、雲を飛ばしてくれました。流れる雲はあるものの星空を楽しむことができました。天空は木星土星、火星と惑星のそろい踏みです。土星は、木星、火星に比べると暗いですが、一番人気です。若い星の集団、すばる星団も観ることができました。この夜は、aiboを連れたお客様も多く、aiboも天体観測をしました。天の丸では、ドラムの音とともに、天体写真とaiboが出迎えてくれます。ご参考に、令和4年度観光庁実証調査事業として 「aibo特別客室&限定グッズ付き宿泊プラン」を11月17日から 「aiboのふるさと幸田町ツアー」を11月20日から開始しています。

晴れました! 起き上がるオリオン!

 

晴れました! 西の空

アイボも天体観測

スマホ土星

観望会の様子

観望会の様子