ちょっとそこまで 南公園(岡崎市)の寒紅梅 2024 01 19

あちらこちらで梅の開花が聞かれるようになりました。
そこで、過去の写真をみてみると、昨年は、1月25日に岡崎市の南公園に出かけていました。陽気も良く、では、と言うことで、南公園まで梅の様子をみてきました。
寒紅梅は木によって違い、ツボミから五部咲のものまでありました。梅のジャスミンに似た甘い香りも漂っていました。白い小梅も賑やかでした。
この南公園の梅まつりは、2月10日からです。梅林の散策はずっとできますが、公園自体は4月から令和9年の3月まで改修工事で閉鎖するようです。

寒紅梅

岡崎市南公園

葵梅林

梅は咲いたか、桜はまだまだ

小梅

小梅ちゃん

小梅ちゃんたち