ちょっとそこまで 乙川沿いの彼岸花(岡崎市) 3rd 2022/09/28

そろそろ彼岸花も終演のようです?、先週の彼岸花ポタリングです。
お花の写真なのに、かおるちゃんになってしまいました。天気が良いと後回しになり、掲載が遅くなります。
一週間ごと、これで三度目の正直ですが、乙川・竜美ヶ丘会館付近まで出かけました。彼岸花はまばらです。以前は赤い花で地面が見えないほどでしたが残念です。それでも、途中の乙川・矢作川合流付近の堤防沿いの彼岸花は目を引きました。
今年も、あちら、こちらの彼岸花巡りはできず、矢勝川(半田市)にも出かける気力がなくなりました。
少し前は、撮影に一日かけて岡崎から矢勝川まで自転車で往復していましたが・・・。

 

 

矢作川と乙川の合流付近



乙川 岡崎公園付近

乙川 竜美ヶ丘会館付近





 

#彼岸花 #乙川の彼岸花 #乙川 #岡崎市 #岡崎公園 #ポタリング #デジカメおじさん #山本稔