銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸で天体観測 11/18

天の丸にお泊りのお客様を対象に星見企画が天体観測でした。
雲の心配も無く、透明度も良く、星見には最高の条件でした。天空は惑星そろい踏みです。縞模様の木星ガリレオ衛星、輪っかのある土星、そして真っ赤顔の火星です。それに、ペルセウス座二重星団、すばる星団と豪華な星々も色を添えました。望遠鏡で観る生の惑星にわくわく、星々に感嘆の声が聞かれました。
天の丸では、ドラムの音とともに、藤井旭さんの天体写真aiboが出迎えてくれます。ご参考に、令和4年度観光庁実証調査事業として 「aibo特別客室&限定グッズ付き宿泊プラン」を11月17日から 「aiboのふるさと幸田町ツアー」を11月20日から開始しています。

天の丸から岡崎方面

天の丸から蒲郡三河湾

アイボ ドッグラン会場

各部屋、エレベータに天体関連の・・・


             昇ってくる火星が落ちてきたら落花生!

              土星の環っかがわっかるかな

             木星を観る望遠鏡の架台も木製