【3月6日 天の丸様で天体観測 】

天の丸様 で 星見企画 が天体観測です。

 

朝からずっと雲一つない快晴が続きました。夕陽と澄んだ空のグラデーションが透明度の良さを物語っています。強い風が吹いていますが、テラスではそれほどでもありません。でも終了時の気温は2℃まで下がっていました。ここまで寒いとは思わず、カイロを準備していなかったので震えが止まりませんでした。でも、この寒さやコロナウイルスにも負けず、入れ替わり立ち代わり、多くのお客様がテラスに出てこられ、熱気で包まれました。どうもコロナは太陽と同時に沈んだようです。

天頂にラクビーボールのような月、西には半月の金星、そして、オリオンから北斗まで星もよく見えていました。一番人気は月の撮影で、皆さん、記憶と記録に残してもらいました。皆様、ありがとうございました。是非、また天空の宿へお泊り下さい。

f:id:novaaql1993:20200306175032j:plain

天の丸からの夕陽

f:id:novaaql1993:20200306175104j:plain

天の丸 天頂に月

f:id:novaaql1993:20200306201352j:plain

天の丸から蒲郡

f:id:novaaql1993:20200307220010j:plain

天体観測風景

f:id:novaaql1993:20200307220040j:plain

スマホで撮影した月

#天の丸#星見企画#あなたに天体観測をお届けします#デジカメおじさん