11月23日 宇連山@愛知

いつものトレッキングメンバー6名で愛知の山130選の宇連山(うれやま)に
イメージ 1
快晴で月に1,2度あるか無いかの空の透明度。
4時前に起床して一色の海岸まで彗星の撮影に出かけ
帰宅して隣のコンビニで昼食用のおにぎり2個と卵焼きを買い、軽い朝食をとりながら登山の準備
ノンアル缶350mlを4本に飲料水500ml、おにぎり、着替え・・・をザックに
集合場所に7時25分、岡崎ICから登山口のあるモリトピア(愛知県民の森)に8時30分より登山開始
さぁースタート!
イメージ 2
山あり谷あり、まだかまだかの登山道
途中尾根伝いの岩場、鎖場があって高所恐怖症の私には最悪のコース
後から人に聞かれれば面白いコースだったと答えたい
イメージ 3
なかなかの眺望にチョボー
イメージ 4
まだまだ先は遠い
イメージ 5
まだまだまだ・・・・
イメージ 6
南アルプスだぁ~ 疲れもこの景観で吹き飛ぶ・・・ことはない?
イメージ 7
ズームイン
イメージ 8
ペースメーカに合わせしっかり休憩をとって登ったので予定より遅れ、12時40分山頂到着
おいしいおにぎりと冷えたノンアル、柿、チョコ、・・・
沸かしたお湯でカップ麺、コーヒー、紅茶と至れり尽くせり
登りは半袖でも、さすが山頂、防寒着でもだんだん寒くなる
イメージ 9
低空は天気も良いので少しモヤってきたが朝方は富士山の頭が見えていたらしい
イメージ 11
さすがに下山は早く、亀石の滝に15時20分に着。
そこからは林道でハイキングコース、陽がなくなっていたが紅葉は最高
なかなか皆さん作り笑いが得意
イメージ 10
16時30分モリトピア駐車場着
お疲れさまでした。高速渋滞で自宅着は19時前に