ちょっとそこまで 八ツ面山公園(西尾市)の桜 2024 04 04

 一気に開花したソメイヨシノ、まごまごしていると満開を見過ごしてしまいます。今年もマゴ達と青い空が見えた4日に八ツ面山(西尾市)の芝生公園まで出かけました。
車では20分もかからず、すぐそこです。公園には広い芝生の周囲を200本ほどの桜の木が囲っていて見応えがあります。桜は7部咲き、今週土日が満開でしょうか。平日でしたがテレビで紹介されたりして、年々花見の人が増えてきました。また、小学校の入学式があったので、ランドセルを背負ったピカピカの一年生を連れた親子も目立っていました。孫達は花より団子、花より遊具で、そのおっかけで汗がでる桜見物になりました。

公園の駐車場は満車 ここまで車できては、いけません?

満開は待間近、まじか!!

スマホだと・・・こうなる

ドローンでもあれば・・・

こっちも・・・こうなる

さくらがさくらにみえないのでさくらかな

 

カメラやっぱ持ってくるべきだった1