ちょっとそこまで 行福寺のしだれ桜(豊田市)2024 04 02

 今年は桜の開花遅れや曇天で花見カレンダーが頭の中にできていません。毎年訪れる、奥山田のしだれ桜(岡崎)や源空院の枝垂れ桜(西尾)など近隣のしだれ桜は知らぬ間に終演になったようです。幸田文化公園の桜はまだのはずです?
 ソメイヨシノはやっと旬、晴れたら岡崎公園や伊賀川などに出かけてみようと思います。その前にロードのパンク修理が必要ですが。
 一昨日は、遅ればせながら、豊田市の行福寺のしだれ桜(推定樹齢250年)をみてきました。豊田市といっても岡崎市に近く、ちょっとそこです。晴れた午前中が良かったのですが、午後になってしまい、予報通り曇り空でした。写真としては、桜が雲の中に溶け込んでしまいます。記録写真です。しだれ桜は満開を過ぎていましたが参道付近の桜は見頃はこれからです。暖かなの日でしたので、高齢者の団体や入学式前のお子さんや、カメラマンなどたくさんの人でした。

入口側駐車場はほぼ満車

ああか、曇ってくもった!

いいか、曇ってくもった

0、8、8、0、0・・0 わかるかな?

なかなかの

しだれ桜では

ありまする