一色海岸の夜明けと金星 2024 01 30

西尾市一色海岸の夜明けです。
明けの明星である金星の高度もかなり低くなってきました。
スナップ用レンズで撮影してみました。
ここで地上の風景を写すのは久しぶりのこと。

一色海岸と金星

岡崎に帰ってから用を済ませ、
早朝ウォーキングでは矢作川堤防から朝陽を迎えました。
川霧のむこうに、御嶽山、恵那山がはっきり。
その後は、朝陽を幼稚園に送りました。

矢作川と日の出

川霧の向こうに左に御嶽山、岡崎の村積山、その右に恵那山

*そういえば、天空は人工物でにぎやか

今朝の画像には、180㎜レンズ・10秒露出に複数の人口天体が写っていました

衝突しないでね?