寒くなりました 天の丸で星見 2023 10 21

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画が天体観測です。
晴れ時々曇り、気温は10度以下、寒くなりました。反面、透明度は良くて星がたくさんみえました。天空には、上弦前の月、土星木星と、てんこ盛りのメニュー、まさに天食うです。途中から遠望峰山に冬の星座おうし座が見え、あの昴が昇ってきました。谷村さんに別れ告げているようようでしたが、ひょっとするともう天空にいて星達と楽しく合唱しているのかもしれません。合掌。
・・・寒い中、テラスに来られ参加されたお客様、ありがとうございました。

夜景と月見としゃれこみますか

やけに夜景がきれい

寒さの中の観望、北海道?ホッカイロが必要

月はスマホ

惑星はコンデジ

昴が谷村さんに