4月1日 天の丸で天体観測 薄い雲のベールをかぶる月

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画の天体観測です。
目立っていた遠望峰山周辺の桜色は日没とともに闇に隠れていきました。残念ながら予報通り夕方かはら雲が多くなりました。
下界は、日中真夏日に近いほどでしたが、天空の宿、天の丸のテラスは気温も10℃近くまで下がりで風もありました。
浴衣姿のお客様にはとても寒かったようです。観望中は薄い雲がありましたが、月と冬の大三角形はずっと見えていました。
そんな中、なんとか、月の観望とスマホでの撮影を皆様に楽しんでいただきました。
春休みでお子様連れのお客様が多かった夜でした。

天の丸から夕陽

宵闇に桜

天体観望

スマホで月

蒲郡の夜景