1月11日 ちょっとそこまで 豊川

天気と陽気に誘われて、ちょっと豊川まで。風がそれほど吹いていないのに遠くの山々までみることができた。東三河ふるさと公園の遠見山から富士山の頭が見えた。
以下は豊川市観光協会からコピペ
<ミニ日本列島>
日本列島は、三河湾臨海緑地を代表する静かな空間で日本列島のミニチュアを庭園風に創り上げ、回遊散歩ができる趣のある場所となっています。
この緑地計画は日本の臨海緑地の中でも最大級の規模となっており、「人と海の交わり」「水辺や緑とのふれあい」をテーマに、4つのゾーンに分かれています。

f:id:novaaql1993:20200114160905j:plain

f:id:novaaql1993:20200114160925j:plain

f:id:novaaql1993:20200114160942j:plain


東三河ふるさと公園>
東海道の宿場町など郷土の歴史や文化を感じながら、身近な草木にふれあえる公園です。
豊川市御油町、国府町にかけて62.4haの規模で設計されている公園で、自然環境を生かして、東三河地域の歴史や文化、ゆかりのある植物を紹介する「三河郷土の谷」や「三河山野草園」、「ピクニック園地」、「展望つつじ園」などが整備されています。

f:id:novaaql1993:20200114161008j:plain

f:id:novaaql1993:20200114161030j:plain

f:id:novaaql1993:20200114161052j:plain

f:id:novaaql1993:20200114161106j:plain

富士山、おしり隠して頭隠さず

#デジカメおじさん#ミニ日本列島#東三河ふるさと公園#富士山