今週の三河の空 #651週目

平年に比べ温かな正月でした。今週は一度だけ氷点下までさがりましたがそれほど感じるものではありません。北海道や東北地方、それにあちこちのスキー場でも雪が記録的に少ないと聞きます。地球の時間にしてみれば記録上や観測史上なんて一瞬にもならないでしょうが、何かおかしくなっているのは確かなように思います。今週は天気はまずまずでしたが、月の撮影だけになってしまいました。半影月食が11日未明にあったようですが、どんなものかを知ってるだけに夜中に外に出ていく元気はでませんでした。

f:id:novaaql1993:20200112143114j:plain

並ぶ国立天文台

f:id:novaaql1993:20200112143157j:plain

11日 降霜

f:id:novaaql1993:20200112143228j:plain

11日 東三河ふるさと公園

                【今週の朝の空 1/8まで倉敷】

f:id:novaaql1993:20200112143310j:plain

f:id:novaaql1993:20200112143322j:plain

f:id:novaaql1993:20200112143337j:plain

f:id:novaaql1993:20200112143352j:plain

#デジカメおじさん#朝の空#東三河ふるさと公園