2019年4月9日 金時山@静岡

「いつものトレッキング」、今月のトレッキングは「金時山」でした。
富士山の眺望スポットですぐ出てくるのが箱根外輪山の「金時山」1212mです。金太郎伝説が残り、登山口の公時神社にはマサカリが置いてありました。山の北側一帯は総称して足柄山と言われるそうです。
「いつものトレッキング」リーダの天気予測が先月に続き大当たりでした。春とは思えない青い空で快晴! 山頂からの富士山は絶景の中の絶景でした。裾野からは、北岳仙丈ケ岳、甲斐駒が見え、南には箱根山カルデラ湖である芦ノ湖が一望できました。眼下に、相模湾駿河湾まで見え、水平線が高く感じました。帰りには富士がどーんと正面に見える温泉につかって富士三昧の一日でした。 #金時山 #トレッキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 7