4月15日 星空観察会 @岡崎天文同好会

恒例の星空観察会がいつもの「葵の湯」でありました
先月は雨天の連続で実施できなかったので
その反動のように雲ひとつ無く、寒くも無く絶好の観察日和でした
海外では皆既月食が見られ満月でした
昇ってくる紅い月はまさに月食の月のよう
また火星も接近中で30cmでは模様もみえました
イメージ 1
 
風呂屋さん「葵の湯」で観察会(上の月は左の望遠鏡で撮影)
イメージ 2
 
当面の岡崎天文同好会の予定です。気軽に参加下さい
 
★5/11(日)
わんパークで完全予約制ですので現地に問い合わせ下さい!

★5/13(火)
おかざき葵湯星空観察会です。参加費&予約不要ですので気楽にどうぞ!

★6/3(火)
おかざき葵湯星空観察会です。参加費&予約不要ですので気楽にどうぞ!

★7/8(火)
七夕1日遅れの星空観察会です。天の川伝説に思いを馳せ空を見上げよう
おかざき葵湯で参加費&予約不要ですので気楽にどうぞ!