9月23日 鉛山のはずが (新城)

日中は雲も出たが澄んだ青い空。少し遅く、奥三河の鉛山+阿寺の七滝に出かかる。世間も休みなので混雑を気にしていたが、高速も151号線共に行きも帰りも空いていた。
台風の影響で駐車場5km手前に閉鎖のような看板もあって大丈夫かと思われたが、木々や落ち葉の掃除車両を横目に滝の駐車場まで到着。駐車場から七滝へ向かって歩き、途中から鉛山への道に入ったが木が倒れて道を完全に閉鎖。とても通れる状況ではなかったのでやむなく諦めた。
結局、七滝周辺を散策後、おにぎり昼食。15年ほど前か、幾度かきたことのある湯谷温泉のユーユーアリーナに寄る。お風呂に入ろうかと思ったが、金額見てこちらも諦めた。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3