ちょっとそこまで 早咲き桜が八部咲き(岡崎市)3月22日

毎年、気になって見に来る早咲きのソメイヨシノ。乙川の下流矢作川へ合流する手前の堤防沿いです。種類は知りませんが、この一本のだけ毎年早く咲いて楽しませてくれます。22日は、八部咲きでちょうど見頃でした。
この寒さで昨年よりも開花が遅いのかなと思ってブログを振り返ってみると、昨年は、3月19日に満開でした。

2023年「3月19日 ちょっとそこまで 早咲き桜満開(岡崎市)」

novaaql1993.hatenablog.com

春の日差しの中、強風に負けず

いっぱいの

桜でした

風を撮りたい

これからが

 

ついでに、この朝、ウオーキングで撮影した画像をピックアップしました。
もう、土筆もピークかな、たくさんみかけるようになりました。
昔はたくさん採って、袴を取って、食していましたが、今は観賞のみです。

つくしずくし

わたげ?花毛?

今朝はよく冷えました

何の花、菜の花