スムーズに香嵐渓へ 2023 11 22

青空で小春日和となるとお出かけ日和。明日から4連休の話も聞くのでその前に二人で香嵐渓へ行くことしました。それでも紅葉スポットなので渋滞覚悟でしたが、スムーズにいつもの場所まで着き、そこから香嵐渓まで20分ほど歩きました。数年前まで一人で撮影の時は岡崎から自転車で、最近では途中の王滝渓谷に車を置いて、そこから自転車というパターンが恒例になっていましたが、高齢と言ってもおかしくないので今後どうなるか。
とりあえず、徐々に陽がモミジにあたり見頃の時間帯になる頃には、入口の駐車場は満車、人、人で、日本語以外の言葉が多く飛び交っていました。今年も飯森山には登らずいつものコースを歩いて、最後に五平餅をいただき、早々と帰宅の途につきました。