10月2日 ちょっとそこまで 平原の滝・203展望台@西尾市

良い天気に背中を押され、風に吹かれて西尾市の平原の滝まで自転車で行き、
そこから、標高203mの203展望まで遊歩道を少し歩いて(登って)きました。
展望台からは岡崎や西尾方面が一望でます。
視程はベストではありませんでしたが、名古屋のツインタワーは見えました。
今回は無理をせず、すぐ近くの茶臼山に昇るのは断念しました。
60代の頃は、自転車を担いでこの展望台まで歩いてきたこともありました。
自転車と歩きで、約22㎞、2時間ほどの暇つぶしでした。

 

スタートです

「天に星、地に花、人に愛」の石碑です

彼岸花とコスモスと青い空

平原の滝周遊案内図横に駐輪します

平原の滝からの遊歩道です

203展望台です

南西方面の展望

東方面の展望

駐輪場所まで降りてきました

ポタリング記録スクショ