ちょっとそこまで 茶臼山ポタ 20221011

良い天気につられて西尾市茶臼山までポタトレ。
ゆっくり走って1時間弱で遊歩道口の平原の滝へ。
自転車を置いて、203展望台(203m)まで。
そこで、かっぷうどんの昼食。
三河湾、名古屋のツインタワーなど見えて良い視程だったけど、御嶽山はみえず。

平原の滝 遊歩道入口

203展望台 203m

昼食のカップうどん+

展望台から

展望台から

展望台から

そこから15分ほどで、茶臼山山頂(291m)。
幸田で有名な筆柿100円で約12個袋入り、
帰りには袋1個になっていた、売切れを心配して登山前に買っていて正解。
でもこの時期、道端、どこにでも売っている。
コスモス畑を通って自宅まで、約3時間半のポタトレでした。

 

茶臼山山頂 291m

筆柿 どれでも 100円

柿畑を抜けて

コスモ畑を走って帰宅

#茶臼山 #ポタリング #トレッキング #西尾市 #平原の滝 #筆柿 #デジカメおじさん