12月2日 越前岳@静岡

気温3℃、雲一つない快晴の岡崎を 職場OB仲間4人で早朝6時に出発。
絶景の富士山を楽しみに越前岳に向け出かけましたが、・・・
登山口の十里木原高原駐車場は雲だらけ??
結局、曇り空、山頂近くからはガスの中の登山でした。
登山中、雲の隙間から一瞬山頂が見えた時は歓声がでました。
それでも風もなくコンディションはまずまずで皆さんわきあいあい、
楽しいトレッキングを満喫しました。
16時に岡崎に着くと快晴の恵那山、白い御嶽山が見えていました。

行程:十里木高原駐車場~頂上~富士見台(昼食)~頂上~駐車場
   頂上までの登り:2時間、下り1時間40分
   ほぼ直登で火山灰土質のぬかるみ滑りやすい登山道でした。

写真:頂上にて記念撮影(今回、ガスの中で視界なし)
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6

   晴れていればこんな富士山が見えたはず(1月にメンバーの一人が撮影)

イメージ 7