7月8日 中山道 馬籠から妻籠まで

7月7日と8日の夜は、中津川のストーンミュージアム博石館のイベント、
星空観察会にボランティアで協力する予定で
8日の日中は、中山道・馬籠宿から妻籠宿まで二人歩いた。
気温は30℃は超え、日差しは強かったが、山間は思ったほど暑さは感じなかった。
約3時間の行程で、妻籠からの帰りはバスで馬籠まで。
イメージ 1
イメージ 2

7日は恵那峡に宿をとる
イメージ 3

馬籠宿上の駐車場に車を停め妻籠までウオーキング
両膝と左足首をかばって歩くのは辛い!
過去、山頂までの登ったことのある恵那山、えーなぁ~イメージ 4

馬籠峠は801m、ここからは長い下りなので・・・・馬籠からが楽は楽
イメージ 5

下って、下って・・・男滝女滝を見学し、妻籠にとうちゃこ
すれ違ったり、遭ったり人の2/3は外国人!!
イメージ 6

今日は人が少ないとお店の人が嘆いていた?が・・・・
イメージ 7

バス¥600で、あっという間に馬籠に戻り、下から上へと見学で行程終了
イメージ 8