今週の三河の空 #500週目

今朝もしっかり冷えた、時折雪でなく霰が肩に落ちてくる。
天に向かう光の柱がいっそう寒さを感じさせる。
冷たい空気を思いっきり吸うと、何故か気持ちがしっかりする。
は~るよ来い、は~やく来い、
あ~るき始めたミヨちゃんが、
赤い鼻緒のジョジョはいて
おんもに出たいと待っている。
イメージ 3


イメージ 1

イメージ 2

今回が500週目ということで、最初の2007年の画像を振り返ってみた。
空の画像を撮影して10年と思ったが、コメントをみるとそれ以前から撮影していたよう。


朝だ、あーさだーよ、朝日が昇る。空に真っ赤な陽が上る。
2月と3月がひっくり返ったように毎朝0℃近い気温が続いた今週。
半年かかった道路工事が終わって毎朝の撮影を再開。
朝の空はあさやか、明日の空も、あさっての朝もあさやかと思うのはあさはか。