本宮山山頂まで 11月03日

雨が降るはずだったのに予定が狂った
10km先の公園までと思って出かけたが・・・
ちょっと先のくらがり渓谷までと足を伸ばしたが・・・
ついでに山頂までにと欲を出してしまったが・・・
総行程 93km 標高 789m
まるで登山、さすがに疲れた!
イメージ 4
 
イメージ 5
ここも短い登坂路あり
上の標高画像ではゴミみたい
 
フリマがあるとのことできてみたが
いつもの人、いつものお品で
がっかり
 
 
 




 
イメージ 6
 
岡崎わんPark
いつも通り過ぎているので寄ってみる
ほとんど人がいない
なんのためにここまで造成して
造った公園なんだろう?
 
 




 
 
 
イメージ 7
公園の中は自転車禁止と言われた
中央には星の観測台が並んでいる
しかし、冬は16時で閉鎖
聞いてみると星の観察会が
実施されたのはこの半年で一回
なんのための観察台?
それに近くにある市の星空広場は
入場閉鎖になっていた
 
 
 
イメージ 8
予定のくらがり渓谷入口まで
いつもはここまでだが・・・



 
山から降りてくる自転車をみて
山頂まで行ってみようと
変な誘惑に
 
 
 




 
 
イメージ 9
 
さすがに急坂は降車
ここまできて後悔
 
ここで山水が流れていたので
ボトルに補給
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
旧本宮山スカイライン入口に到着
 
まったく地形が頭になかったので
本宮山山頂はすぐそこと勘違い
 
 
 
 



 
 
イメージ 2
 
まだかまだかと
途中間違って電波塔にいく
 
やっと山頂の駐車場へ到着
ここから自転車担いで山頂まで
 
 
 
 



 
 
 
 
やった!!山頂789m!!
くらがり渓谷までブレーキを気にしながら一気に下り
途中でおにぎり買って食べてお疲れさま
イメージ 3