パンスターズ続き

☆彡3月13日 水曜
  夕方から本格的な雨
 彗星見たさに空を見上げたら、なぜか目に光るものが
 あっつ! 雨だ!
 
☆彡3月14日 木曜
  雨上がりでなかなかの透明度
  今夜こそ眼視で彗星が見るかも?と昼からそわそわ
   私設天文台からもお誘いあり・・・・
  あれ! 夕方になるにつれ雲が出てきてくもったことに?
   低空西は晴れてる??
イメージ 1
 
☆彡3月15日 金曜
  週末で歯医者さんを予約、終わってそのまま三河湾まで直行
  もう眼視で見えるとの話もあったが私には見えず!
  双眼鏡でも私には見えず! 沈んだ太陽の位置もわからず
  適当に撮影し、画像で彗星を確認するのがやっと
  着いた時刻が18h半過ぎで 時間なく
   もってきた望遠鏡直焦でのガイド撮影できず!
 
  機種,Canon EOS 5D Mark II  日時,2013/03/15 18:48:46
露出時間(秒),2.0  F値,5.60
  ISO感度,800 焦点距離(mm),300.0
イメージ 2
 
もう沈んだかな?と思って地上の風景写真を
よ~く見るとまだ写っている!!!
 
機種,Canon EOS 5D Mark II  日時,2013/03/15 19:05:40
露出時間(秒),5.0  F値,4
ISO感度,800  焦点距離(mm),75.0
イメージ 3