はんだ山車ピーク前に

味噌汁のダシにはうるさい方だが、特に山車が見たいわけでもなかった。
半田は、チャリンコで出かけるのはほどよい距離!
風もそれほどでもないようだ!! 雨にも風にも負ける。
でも奥さんが暇そうだったのでつい車で行くことにした???
 
慌てて9時過ぎに出発
亀崎まで行って、そこから歩けばそれなりに運動にもなる・・・ それだ!
衣浦大橋を渡る、あれ?空いている? 予想外!
と思っていると 「山車まつり無料駐車場 ⇒ シャトルバス有り」の看板があちこちに・・
暑そうだし、疲れそうだし、バスにするか? 
10時20分 半田市役所 バス着。 なんと順調??
 
さくら会場
11時から続々 山車が入ってくる・・・・・人もどんどん増えてくる
男衆の掛け声、汗、祭りばやし、山車のアナウンス・・・盛り上がる
総31台の内、20台は入場しただろうか? ・・12時頃、
さあ、これから山車が全部そろって立ち入り制限も解禁になり最高潮前!!
人が更にどんどん増えてくる
 
やばい、帰ろー 
イメージ 1
イメージ 2
 
匂いも値段もサイコーの屋台を尻目に、
お昼はマック、怒ることなく ドナルドー
イメージ 3