12月4日 茶臼山2回目 ポタ山歩

今季最も寒い日になった。
買ったばかりの自転車で出かけたいところだが・・・
朝の10kmだけこなし、家でじっと我慢の子。
 
そこで、
ちょっと古新聞になったが、12月4日のこと、
天気が良かったのでまた、西尾の茶臼山291mに登った。
ちゃりんこで家から30分ちょい。
トレッキングシューズを履いてさっそうと自転車をこぐ姿が恥ずかしい。
まあ、30Lのリュックを背負っていないので許してもらえそうだが
登山用のステッキはフレームにしっかり付いている?
最近のあでやかなロードレーサよりよっぽどか、かっこいい??
 
登山口の平原の滝駐車場にちゃりんことめてゆっくり山歩。
まだ紅葉が残っていて、予想通り見晴らしが良かった。
山頂はチャリンコメットとともに記念撮影。
山頂より少し降りた、203展望台の方が周囲の見通しが良い。
最後の写真のように、名古屋のツインタワーがよく見えた。
また来よう。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3