ちょっと海がみたくて

休み。午前中はずっと気になっていた歯科へ。
虫歯予防デーの6月4日の前には行こうと思ってはや2ヶ月。
平日のせいか、予約なしでも1時間待たずに診察できた。
午後は変光星の測光にパソコン画面とずっとにらめっこ。
15時前、さすがに、屋内待機では体がおさまらない。
ふと、自転車で海でも見に行こうと思った。
タオル、カメラを背負って、しゃっと家を出たのがジャスト15時。
最初は幡豆の海岸のつもりが、南下するにしたがって面倒になり、
少し近い吉良の宮崎海岸にすることに。
16時着。穏やかな海。久しぶりの宮崎海岸。
まだ陽は高いが夕方で曇っていたので人手も少ない。
静かな海水浴場の雰囲気を味わって、ごろっとベンチで一休み。
帰りは、東条城跡、ふれあいドームに寄った。
17時45分に帰宅。
走行距離41km。
イメージ 1
イメージ 2