ツキ・ツキ・ツキ 天の丸 2023.05.05

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画が天体観測です。

子供の日の夜、雲の多い空でしたがフラワームーンの満月を楽しむことができました。お客様には、月の観望とスマホで月の撮影に挑戦していただきました。19h30mには、お客様が天頂から東にゆっくり移動する複数の光源を発見されました。UFO?ということでしたが、スターリンク衛星の可能性が高いという説明になりました。しかし、皆さん貴重な体験ができました。20h頃にはフラワームーンの下に蒲郡の花火を見ることもできました。この夜もゴールデンウィークで多くお客様で順番待ちができ、寒さで待ちきれずお部屋に戻られたお客様もみえました。申し訳ありませんでした。ご自身で撮影した月の写真は旅の良い想い出、お土産になったと思います。参加された皆様、ありがとうございました。3日連続で観望会を実施できました。


フラワームーン

観望会の様子

UFO?

満月 フラワームーン