4月20日 ちょっとそこまで またまた岡崎公園

豊田の「つどいの丘」キリシマツツジを昨年は4/22、一昨年は4/21と、毎年でかけています。今年はツツジもご多分にもれず早く咲いたようです。もう満開か少し遅いかも?との情報があったのと車でも思いのほか時間がかかるので諦めました。

ちょうど一年間 キリシマツツジ

ということで、またまた近場の岡崎公園まで出かけてみました。
藤まつり開催も変更して早めたようです。ライトアップも始まりました。
五万石藤は見頃、満開です。岡崎城の堀の横では三味線の音が響いて優雅な感じで風情もありました。葵武将隊の皆さんとも写真を撮ることができました。藤はゴールデンウィークまでは厳しいでしょうが、これから賑わいそうな岡崎公園でした。

岡崎城

五万石藤

藤棚