3月8日 ちょっとそこまで 乙川の葵桜(岡崎市)

毎年ピンクの桜並木をみせてくれる葵桜(河津桜)、良い天気で見頃との情報もあったので出かけてみました。
自宅から自転車で30分ほど。矢作川の土手沿いを走り、乙川になってからは、明神橋、殿橋・・・と、岡崎公園から上流へ3kmほどの所です。木によって違いますが、7部咲と言ったところでしょか、ちょうど見頃でした。濃いピンクの花が流れるように咲いていました。年々人が多くなってきましたが、思ったより人は少な目でした。

ピンクの葵桜

ポタポタで

川向こうの岡崎城をズームレンズで

乙川沿いに

満開間近、まじか?

葵桜並木

ピンクの中に溶け込んでしまう