4月17日 ちょっとそこまで 広藤園@碧南市&五万石藤@岡崎市

 風が強いので自転車で「ちょっとそこまで」は控えたいところでしたが、最近の運動不足で重いペダルを踏みました。
午前中は碧南市の広藤園に。矢作川沿いを下って、上塚橋を渡ってそのまま西に進めば、道路沿いに広藤園がある。何年振りかな? ゆっくり走って、撮って、約1時間。思ったよりも人手も少なく、満開までは少し時間がありそうでした。

碧南市 広藤園 藤まつり

志貴野橋 自動車専用は塗装中

上塚橋から矢作川上流を 西尾市から碧南市

1820年頃に

レンズを向ける人もチラホラ

これからが見頃

見頃はもう少し先

 午後は岡崎市の五万石藤。7-8部咲きでほぼ満開。先回からちょうど一週間ぶり。これからいつまで花がもつのかな、五万石藤まつりは予定通り4/21開催のようです。借りてた本を岡崎公園北にあるリブラに返却してからUターンでした。

鯉のぼりが強風に舞っていました

途中の公園のツツジ

藤棚にとうちゃこ

満開にちかい

五万石藤