【7月11日 ちょっとそこまで 本證寺@安城市】

本證寺は、近所というか、自転車で30分もかからない所にあるので毎年蓮の様子を見に出かけています。年々、内堀、外堀の花の数が減っています。アメリカザリガニミドリガメなどの外来生物の影響らしく、関係者の方は復活に努力されているようです。それでも、本證寺西の田んぼの花は比較的多く咲き、楽しめます。FACEBOOKやブログで近況の写真をみかけたので天気の良い11日に行ってみました。ちょうど、イベント(きょうえんいち)をやっていて多くの人で賑わっていました。

 

f:id:novaaql1993:20210713161514j:plain

矢作川を越えて

f:id:novaaql1993:20210713161540j:plain

自転車で本證寺まで

f:id:novaaql1993:20210713161609j:plain

きょうえんいち

f:id:novaaql1993:20210713161654j:plain

外堀

f:id:novaaql1993:20210713161726j:plain

外堀

f:id:novaaql1993:20210713161743j:plain

西

f:id:novaaql1993:20210713161805j:plain

f:id:novaaql1993:20210713161815j:plain