【2月12日 ちょっとそこまで 桑谷展望園地】

朝のジョギングがお腹の都合でいつもの半分以下になって、空を見上げると、穏やかな晴れで風もない、そんなことから、自転車でちょっとのお出かけ。行先は、久々に桑名山の展望台まで。

幸田・生平線、大井池を経由して桑名町まで。竜ヶ谷池で一休み。この池の色はいつも神秘的で美しい。ここからは、歩いたり走ったり。途中、桑名山登山口、キャンプ場からの登山道を横断して展望園地の駐車場に。良い所だけど桑名山荘の跡地にはもう何もできないのだろうか? 

展望台は自転車の乗り入れ禁止だけど、輪留めを忘れたので展望台まで自転車で行くことに。すみません。展望台から温かいコーヒーと軽食、三河湾を望んで満足。帰路は降るのみで素晴しく速かった。

f:id:novaaql1993:20200213113927j:plain

大井池

f:id:novaaql1993:20200213113953j:plain

竜ヶ谷池

f:id:novaaql1993:20200213114023j:plain

f:id:novaaql1993:20200213114056j:plain

桑谷山荘跡地

f:id:novaaql1993:20200213114127j:plain

展望台

f:id:novaaql1993:20200213114144j:plain

展望台から三河湾

f:id:novaaql1993:20200213114257j:plain

岡崎市役所や北アルプスが?

f:id:novaaql1993:20200213114334j:plain

桑谷山荘健在

#桑谷展望園地#桑谷山#バイク#自転車#デジカメおじさん