上高地から涸沢まで

イメージ 1

ジョギングで少し疲労がきたのか、ここずっと足の付け根、でん部の痛みが続いていた。
しかし、ついに涸沢トレッキングの日が目の前にきた。
天気予報も雨マークで雨の中、何が楽しくて山登りなんだろう?
10kmのジョッギングやウオーキングは、慣れていると言えばなれているが、
6時間以上歩き続けたことが無い。
とうとう、我慢できなくなって、医者に相談。
筋肉注射と痛み止め薬、それにシップをもらった。

前日なんとなく調子が良い。これなら大丈夫かも?
仕事を終えて、仮眠。2時起きで集合場所へ、そこから車で平湯まで高速1000円。
平湯からタクシーに乗り換え上高地まで。

17歳で初めての一人旅が上高地美ケ原高原
上高地は日本屈指の景観に違いないとその時思った。

それから30年以上・・・・・4度目の上高地

雨がやんだり降ったり。
天気予報では急激に回復するとのこと。
きっと回復するとの思いで、カッパを着てさー出発。
予定より遅れて7時出発。

2時間も歩けば本当に雲が急激に無くなっていく。
足も大丈夫。
空も山も気持ちもずっと最高だった。
最高の疲れを最高の山々が吹き飛ばしてくれた。

涸沢に着いたのは2時過ぎ。
それから・・・・。

追:写真の年月が間違っていました。もちろん2009年撮り立てです。
  慌ててコンデジの設定を見直しました。