岡崎花火は雨にも負けず

イメージ 1

7時には風で家のドアが勢いよく閉まったような、ドーンの音。
ドーン、ドーンの連続で花火とわかる。

7時半に花火見物でもと思った瞬間に、パラパラ、あれ、降りだした。
少し経つと、小雨とは言えない雨が降り出す。これは中断か・・・。

傘をさして道路まで出てみる。
足はびしょぬれ、でもドーンドーンでかすかに花火が見えている。
雨にも負けず、揚がる揚がる。雨にも負けない大輪の花火の花見。
8時には小雨になってきた。
誘われるようにカメラを持って出かける。
レンズが濡れるが、なんとか撮影。
一昨年の花火も夕立で大変だったことを思い出す。

時の流れはあの火の粉のよう。