ちょっとそこまで 加茂川公園の河津桜 2024 03 08

 加茂川公園(豊田市)の河津桜が見ごろとの情報から出かけてみました。東山町を流れる加茂川沿いの約300メートルの間に100本近い桜の木が並んでいます。公園の横でロケーションのよい場所でした。桜は、ややピークは過ぎた感じでしたが、ピンク色の花びらが川沿い、両方に連なっていてそれなりでした。
「加茂の流れにうつるあな~たの姿、あれは・・・」

 平日とあって、同じような高齢者や子連れのお母さんが多く訪れていました。
 *ちょうど夕方TVで乙川の葵桜がまだ見頃と放送していました。とっくに葉桜になったと思っていましたが・・。

加茂川公園の横で

加茂川沿いを

300mを往復です

その加茂川ですが・・・

薄いピンク

でした