今週の三河の空 #664週目

良い天気が続いた週だったが、御嶽山がはっきり見えた日は殆どなかった。春霞なのだろうか、遠くが見通せない、まるで今のコロナ感染のようだ。今週、愛知県も独自の非常事態宣言が出た。

星見のイベントや「いつものトレッキング」仲間で毎月恒例のトレッキングも今月は中止になった。満員電車で通勤する人々が土日にうろうろしていると思うと出かけるのは怖い気もする。

平日にちょっとそこまでと一人で散歩するのは続けたいものだ。

今週は前半は夜のサーベイ、後半は自転車で豊川市の善住禅寺にミツバつつじを見に出かけた。竹の子は善住禅寺で、わらびは山中城址で撮影。

f:id:novaaql1993:20200411100140j:plain

善住禅寺

f:id:novaaql1993:20200411100207j:plain

竹の子 初物

f:id:novaaql1993:20200411100245j:plain

山中城址で

 

f:id:novaaql1993:20200411100311j:plain

f:id:novaaql1993:20200411100322j:plain

f:id:novaaql1993:20200411100334j:plain

f:id:novaaql1993:20200411100355j:plain