2月25日天の丸で天体観測 カノープスとともに!

銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸星見企画の天体観測です。
気温は0度まで下がり寒い日でしたが、快晴、最高の星空でした。夕暮れは、並ぶ木星、金星、それをシャープな月が見降ろしていました。渥美半島の上に、吉兆の星、カノープスが、ボートレース場の照明をもろともせず輝いていました。さすがにシリウスの次に明るい星です。参加されたお客様全員がこのカノープスを見ることができました。皆様、きっと、長寿になることでしょう。さらに、月の撮影をされ、ツキももって帰られることになりました。
寒い中、参加された皆様ありがとうございました。

天の丸から夕陽

月の下にキンモクセイの香り

金木犀 金木星

蒲郡の夜景

スマホでツキのお持ち帰り

 

背景にはいつもカノープス









#天の丸 #銀河伝説煌めく天空の宿 #天空の宿 #星見企画 #あなたに天体観測をお届けします #天体観測の宅配 #天体観測の宅配 #天体観測 #デジカメおじさん #山本稔