【 3月22日 ちょっとそこまで 岡崎公園(岡崎市)】

予想より良い天気になってしまいました!
桜は青い空に映える、晴れたらちょうど見頃か、もう過ぎか?と聞いていた「奥山田のしだれ桜」を自転車で見物と思っていました。
しかし、午前中は予定を入れていたので(歯科検診とオンライン取材)動きがとれませんでした。
しかたなく、午後から、岡崎公園のまで行ってみました。桜は咲始めで、観光客、人手もそれほど多くありませんでした。岡崎公園は出直しになります。

岡崎城

22日の朝陽 日の出が早くなりました 撮影6時36分

午後過ぎ ちょっとそこまでお出かけ 菜の花、タンポポの遊歩道 14時15分

矢作川から乙川土手に入ると、いつもの早咲き桜

この付近は散り始めた桜も

あっと言う間に、岡崎公園内とうちゃこ 14時40分

公園内をぐるっと 桜は咲始め

もう復路へ 15時15分

 

ついでに 夕陽も 17時49分