銀河伝説煌めく天空の宿・天の丸で天体観測 8/26

天の丸にお泊りのお客様を対象に星見企画が天体観測です。
最後まで多い空でしたが、夏の大三角形織姫星、彦星、土星木星をみることができました。望遠鏡では、全天一カップル星アルビレオ土星の環、木星の縞模様と衛星を観ました。
一部のお客様は、中国の宇宙ステーション、流れ星、そして蒲郡の大輪の花火まで見ることができました。お客様の中にはアメリカで土星の環を観た方も見えました。
参加の皆様、ありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きます。天然のクーラが効いた天の丸で、温泉につかって、旬のお食事をし、煌めく夜景と星空を眺めながらゆったり夕涼み、最高ですね。さぁ~行こう!天の丸へ。

西は西尾方面の夕焼け

天の丸入口に天体写真

蒲郡付近の夜景 花火も上がりました

-3等の明るい木星が昇ってきます

土星の環っかがわっかります

シールを貼り付けたような土星と表現されました